人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ

おやつ_b0183957_0522159.jpg

ヨガの帰り道、ふとある店先を見るとこんなモノが売ってました~。 







1個50セントだったのでまずくてもいいか!と2個買ってみました。う~ん、まずくは無いけど「もっと食べる?」と聞かれれば即答でお断りするような味でした。。。。
ドラえもんの目玉がない。そしてなぜかぺロッと舌を出してる。。。
「ドラえもん」は注文するときちょっと困りました。だって英語でも中国語でもドラえもんってなんて言えばいいのかわからなくて。すぐ真横にキティちゃんがあったので、「猫の」と言うとキティちゃんがきそうで。
ドラえもんも一応ネコだけど、ちょっと困って結局「これ、これ、これ」とショーケースを指でツンツンしました。

おやつ_b0183957_053561.jpg

こちらは階下に住むインドネシア人ママからのおすそ分けのケーキ。色がスゴイ。。。。
アメリカでもよく見たけど、こっちでもやっぱりピンクやら青やら黄色やら、いろんなデコレーションのケーキがよく売ってます。頂き物にこんなこと言ってはいけませんが、味は見た目通り<クレヨン味>とでも言いますか、そんな味でした。
「誕生日だったの?」と聞くと 「結婚9周年よ」とのこと。10周年じゃないのね。毎年こんなケーキを食べて祝って来たのかも。(って今日の日記、ちょっと失礼か)
もちろん「それはオメデトウ!」と言葉はかけましたよ。 

総じて、やっぱり日本のお菓子はおいしいと思う。食べなれてるからと言うだけではない気がします。
こっちでもスーパーやコンビ二でよく日本のお菓子が売ってます。
今日入ったコンビニにもやっぱりいろんな日本のお菓子が売ってて、陳列棚の表示を見ると Japanese Snacks と書いてあって、まぁここまでは普通なんですが、その文字の隣にどういう訳か寿司の写真が出てました。お菓子売り場に何故お寿司の写真??? やっぱり日本=寿司のイメージが強いんでしょうか。。。
やっぱりコンパクトデジカメを常に持ち歩くべし! 日常的に変なモノに出くわすのでね。
by lovelynn311 | 2010-07-22 01:00 | シンガポール・グルメ