人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと信じられない出来事

夕方外で遊んでいた時のこと。
たまに公園で見かける男の子がふらふら~っと自転車に乗って近寄って来たかと思うと、私の目の前でスコーンと転んでしまった。転んだまま、足が自転車のフレームに絡まっている。びっくりして助けてあげようとすると、私をすごい形相で睨み付けて、「ほっといて」と言うようなことを言う。シングリッシュだったのか中国語だったのかは不明。。。 私がびっくりして助ける手を止めると、そのオトコの子は私が直してあげた絡まった足をわざと自転車のフレームに絡めて自分の体を自転車の下敷きになるよう戻して 「ママー!」とママに助けを求めた。

びっくりした。多分普段ママの愛情が足りてないのでしょう。。。。そう言えば前にもちょっと転んだだけなのに、すごい大声で泣いてた。

目の前で子供が倒れてるのに何にもしてない私は、そのママから見たらよほどひどい人に見えたことでしょう。だけどひどいのはアナタですよ、と言いたかった。
by lovelynn311 | 2010-07-06 23:37 | シンガポール日常あれこれ