人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大使館へ

大使館へ_b0183957_15334992.jpg

今日は子供のパスポートの更新のため日本大使館へ行って来た。期限が半年以内に迫ってきたのでそろそろ更新しなきゃと思いつつ家から大使館まで遠いので今日やっと重い腰をなんとかあげて行ってきた。
ふう。目的達成。






大使館へ_b0183957_1661927.jpg

大使館は「オーチャード」と言うエリアのはずれにある。ここオーチャードはシンガポールで一番の繁華街で大きなショッピングセンターや高級ブランドショップ、高級ホテルがずらりと並ぶ場所。
伊勢丹や高島屋もある。家から遠いだけでなく、あまりにも広い範囲にあまりにも多くのショップが軒を連ねるような場所なので、ウエットマーケットやチャイナタウンで興奮する私のような人にとってはちょっと違うかな~という気がしてて今まであんまり気が進まなかった。でも仕方ない、パスポートの更新は義務。。。
4日後以降に、今度は本人を連れて受け取りにいかないといけない。今日はバスを乗り継いで行ったので行き方が確認できてよかった。炎天下で子連れでバス乗り間違えは許されないからねぇ。

せっかく1時間以上もかけて行ったが、予想通りパスポート更新の手続きは5分で終わった。
またトンボ帰りというのも気が抜けそうなので、今日はカメラを持参、帰りの道すがら、いつもは素通りしているあちこちで写真を撮りながら帰ってきた。

大使館へ_b0183957_1543568.jpg

ここにもやっぱりありますハードロック。
何だかよくわからないけど、路上にドーンとあったオブジェ。
大使館へ_b0183957_1552447.jpg大使館へ_b0183957_15532182.jpg


大使館へ_b0183957_15565993.jpg

ホント、びっくりするほどいろんな日本のお店が進出してて、日本の物もなんでも買えます。
大使館へ_b0183957_15582196.jpg


途中すれ違った、どこかから来た観光客。こんな迫力たっぷりのおじさんが10人程カメラ持って並んで歩いて、それはそれは目立ってた。
by lovelynn311 | 2010-06-15 15:58 | シンガポール日常あれこれ