人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新居

新居_b0183957_13322998.jpg新居_b0183957_1333428.jpg


新居への引越しも完了し、ようやく「普段の」生活を始めるスタート地点まできました。
今日の午前中やっと業者の人がインターネットの設定に来てくれて、またブログも更新できるようになりました。まだ1週間も経ってないのに、ネット無しの生活は何だか長かった。。。 




写真は家の窓からの景色。27階でかなり眺めはいいですが、ちょっと下を見下ろすとあまりの高さに見下ろす度にドキドキします。道路を歩く人が豆つぶサイズ。。。
高さのおかげで窓から入る風はかなり気持ちいいし、風がある日は夜もエアコン無しで眠れます。
でもあまりの風の強さに、ちょっと油断すると紙や何かが吹き飛びます。。。今日はお昼に作った焼きうどんのかつおぶしが風で飛び散らかってえらいことになりました。急きょ窓を閉め切ってエアコンのスイッチオン。
 
高いので蚊は入って来ませんが、ゴキブリやイモリは余裕で上がってきます(!)
しばらく空き家になっていたせいもあるのか、引っ越した初日、早速ゴキブリホイホイに引っかかったイモリを見つけてしまいました。。。。ホイホイの粘着に抵抗してがんばりすぎたのか、なんと体とシッポが真っ二つにちょん切れてカラカラに乾燥してました。。。思い出しただけで気持ち悪い。。。。
こっちは暑いので、ちょっと食べ物のカスをこぼしただけで、あっと言う間にうじゃうじゃ小さいアリみたいのがいっぱい来ます。。。日本に居た頃よりかなり気を使って、キッチンはピカピカに保つようがんばってます。

右手には海、左手には街、すぐ真下には大きな公園の緑がたくさん見えます。空港もすぐ近いので、離着陸する飛行機がうちの窓から数キロ先の真横をたくさん通り過ぎていき、窓からボーっと外を見て過ごすだけで結構楽しめてます。


昨日から幼稚園がスタート、日本人のママたちと幼稚園バスの乗降場所で初対面、近所にあるマーケット、バスですぐのショッピングモール、そしてイケアにお買い物に行ったりと、日記に残したいことはいろいろありますが、有りすぎるのでこれから徐々に書いて行こうと思います。

これまでの保育園と違って今後は幼稚園で子供の帰りは3時半。一人の時間がたっぷりあるようでいて、実際にはあれこれ雑用をこなしてるとあっと言う間にお帰りの時間です!

新居_b0183957_1357068.jpg

by lovelynn311 | 2010-05-05 13:57 | シンガポール日常あれこれ