人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年中クラス 送別&進級会ランチ

年中クラス 送別&進級会ランチ_b0183957_22265869.jpg

今日は私達の送別会、そしてクラスのみんなが今度は年長さんになることのお祝いとして、クラスの母子が集まってランチ会をした。



この日のために写真入りのデコチョコ、そしてクラスのお友達宛のお手紙をプレゼントとして用意した。
風邪で一日家にこもってた昨日、ママの助けを借りながら、一生懸命お友達一人一人にお手紙を書いた。
XXちゃんとはXXした事が一番楽しかった♪ XX君とはこうだったね♪ と、5歳ながらそれぞれの友達に対する思いはある様で、ちゃんとひとりひとりに異なる内容のお手紙を書いていた。

ママたちとは、みんな仕事を持っている関係上クラス単位のこの人数で集まれたのは数回だったが、入園して3年間ほとんど同じメンバーで、1クラス10人以下というアットホームな雰囲気の中、みんな忙しいながらも送り迎えで会うといろんな事を立ち話した。
中でも、これを読んでるはずのNママ、Aママにはホントにホントに感謝している。
「あれ、これどうだっけ?」と何かわからないことがあったとき、迷わず遠慮なくメールや電話できる2人のママが居てくれたことはホントに大きな存在だった。ありがとう。

みんなからはお花と、とても素敵な寄せ書きの入ったミニアルバムをもらった。
私にも子供にも一生の宝物。

年中クラス 送別&進級会ランチ_b0183957_2235561.jpg一生懸命文章を考えてるところ、そしてできあがったお手紙。
年中クラス 送別&進級会ランチ_b0183957_22365858.jpg

by lovelynn311 | 2010-03-28 22:37 | その他イベント