人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと一息と思いきや

一番気がかりだった引越し荷物、今日運び出しが終わりようやく一安心です。朝9時にはもう業者さんがやって来て、あっという間にプロの速さで荷造りをし、2時間経つか経たないかの短時間でもうおしまい!

自分としては「こんな多くていいかなぁ」 なんて思ってたのに、引越し屋さんには何回も 「これだけですか??」と確認され、『じゃあ他のおうちはいったいどんだけ持ってくの???」と思ったほどです。

半分以上の荷物をウチに残していくのですが、それは言い換えればそれだけ「実は不要な物」を買い込んでたということのような気がしてちょっと反省してます。こんな機会でもなければ考えさえしませんが、実はホントに必要なものはごくごくわずか、あとはあってもなくても実はやっていけるものばかりなんですよね。

やっと引越し屋さんが終わったかと思いきや、今度は保育園から「体調悪いのでお迎え来てください」と連絡があり、車も売っちゃったのでタクシーでお迎え、そして病院へ。 最近ずっとお天気だったのに、週末に車を売った直後から連日の雨。ついてない。

昨日はあれこれ手続きをするため、市役所で半日ほどかかってあっちの窓口、こっちの窓口を行ったり来たり、その後夜中までなんだかんだ荷造りをして今日はちょっと疲れました。。。。。。
肉体的にではなく精神的に。だって窓口でいろいろ違うことを言われ「あっちではそう言われましたけど!?」って言ったらこっちでは「でもこうですよ」とか言う。最後にはキレました。 ハァ~

やっと一息と思いきや_b0183957_14314857.jpg
← 生活感たっぷりの一枚。日本食もいっぱい送ります。
やっと一息と思いきや_b0183957_14381259.jpg
引越し用の梱包箱。我が家とは無縁の「メイド部屋」も →
by lovelynn311 | 2010-03-25 14:16 | 引越し準備