人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お~、それは助かる。

今日引越し業者が説明と荷物量の確認にやって来た。
30代半ば、自分より若い人が一人で「担当させていただきます」と言ってやって来ると、私ももう若くないなぁ~と思う。(いや、若いですよ、まだまだ。でも年下の「社会人」が増えて来たという意味で)

てっきり荷造りを全部一人でやらなきゃいけないと思っていたので、さぁ何から手をつけるか、とここ数日考えていたが、今日いっきに肩の荷が下りた。 何にもやらなくていいとのこと。お客様はただ「アレとコレとコレ」と指示だけして下さいと言われた。

プラスアルファの料金で梱包も全部やってくれるサービスはどこの引越し業者でもやってるが、今まではそのプラスアルファの節約と他人にあんまり触られたくない気持ちから、すべてお任せサービスは使ったことがなかった。今回は海外引越しなので、素人が下手に梱包して壊れたりすると逆に困るらしい。

当日の朝までぜーんぶそのまんまでいいと言われました。
で、何を持って行くか。家はともかく、家具は結婚当初とりあえず買い揃えたどうでもいいものばかり。
あるといいが、わざわざ海外まで持っていくにはみすぼらしすぎる物が多いような気が。。。。。

引越しはお任せとなると、あとは買い物だ!!! 
by lovelynn311 | 2010-03-10 23:35 | 引越し準備