人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたお知らせ (ややこしくてスイマセン編)

<< Mixi経由で来てくださった皆さんへ >>

どっちつかずですよね。すいません、ホント。
Mixi日記、そしてこのエキサイトブログを行ったり来たり。。。。

一時考えたのは、

エキサイトブログ → あくまで「フォト」メインで気に入った写真を載せ、コメントはサブ
Mixi日記 → 写真は無いけど、日々のちょっとした出来事や思ったことの記録

という風に、2つ独立したブログにしようと思った訳です。
が、やはり2つ別々のサイトを管理するのは手間もかかるし大変。
どっちかやるとどっちかがおろそかになりがち。。。。 そんなわけで、この度やはり、Mixi日記からリンクしてこのエキサイトブログに飛べるようにしました。(もう変えませんので)

今までMixi日記で書いた日記、そして皆さんからいただいたコメントは表には見えていないものの、システム上消えてしまうわけではなく裏でちゃんと残っていることもわかりましたので、今後も大事に時々振り返らせていただきたいと思います。

「エキサイトブログもいつも覗いてるけど、何だかMixiと違ってコメントしずらいよ」というご感想もいただきましたが、そんなこと言わず、じゃんじゃんコメントお待ちしてます!


<<エキサイトブログ「フォト」経由で来てくださってる皆さんへ>>
そんなわけで、今までは「フォト」主体で、載せたいときだけアップしていたこのブログですが、今後は載せたい写真が無い日も、日々のちょっとした出来事や記録も交えて継続していきたいと思いますので宜しくお願いします。 今まで一眼レフオンリーでしたが、今後はコンデジで構図もなにも考えず撮った写真も多々登場するかもしれません。


<< そして >>
「湘南ラブフォトライフ」のタイトルを、「Sing・a・湘南ラブフォトライフ」に変更いたしました。
今後シンガポール関係の話もたくさん投稿することになると思いますので。

Singapore の Sing a  でもあり、
また Sing a 英語の「歌う」のSig a .....でもあります。 (ダジャレだけじゃないのであしからず。)

そしてそして、Facebookでつながっているアメリカの友人達からは、ブログ見たけど日本語オンリーで読めないじゃん!と言うコメントもあるので、機会を見て日本語・英語併記にしていきたいとも思っています。


長くなりましたが以上!
Mixi経由の方も、そしてエキサイトブログ経由の方も、今後も引き続きよろしくお願いしま~す!!!
by lovelynn311 | 2010-02-22 00:47 | お知らせ