人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日の3つの習慣

木曜日の3つの習慣_b0183957_2321613.jpg

毎週木曜日は子供を英語教室へ連れていきます。
今年に入って新しい教室へ変わったので、それに伴い場所も最寄駅の北側から南側に。



そうして私の毎週木曜日の3つの習慣が始まりました。
1.クレープ屋さんで高校生の女子たちに混じって、子供と二人クレープをほおばる。
2.お花屋さんで花を買う。
3.ロト6を買う。

1.2は自分で言うのもなんですが、ちょっといい習慣かもしれません。
自分はやはりそれなりに年を取ってきてるんですね。この寒いのにコートも着ず、高校の制服のブレザーだけ着て震えもせず、クレープができると1つ来るたびに大盛り上がりで、クレープ屋の前を別の友達が通りかかると更に大盛り上がりで合流。「今日塾だしぃ。チョーめんどくせ~」と言って帰っていく子たちを見ると、一方で自分の当時を懐かしむ私、その一方でその若さにひいてしまう私がいたりする。

2.お花屋さん。普段はほぼ生活必需品しか買わない。花はもらうと嬉しいが、あまり自分で買ったりしなかった。でも子供のレッスン中1時間待ち時間があるせいか、そのお花屋さんの店構えがステキなせいか、なんだかそのお店の前を通ると花を買いたくなる。
今日は黄色のお花にしてみた。花器は先日ヨコハマの大好きな雑貨屋さんで調達したもの。
お花を生けるって、やはりやってみると難しい。そして花を買うと、やはりどんどんそれに合う花器も欲しくなってしまう。

3.ロト6。 この類のものとは全く無縁だった。なぜかと言うと、まず第1に絶対当たらないと思うから。そして第2に、いろんな種類のくじがあって、何をどう買っていいのかさえわからなかったから。
実際ロト6を初めて買った日、仕方ないのでたまたまテーブルに居合わせた別の客にやり方を聞いた私。
(おばさんじゃん、私!) それにも関わらず、A,B,C,D,Eの枠から1つ選んでその枠の中で数字を6つ選ぶところ、間違えてAから1つ、Bから1つ、Cから1つ。。。。。と間違えて、窓口でやりなおす羽目に。
夢があるのはもちろんだけど、何が良いって、お金を払ってカードを渡す際、窓口のおばさんが必ず
『大きく当たりますように』 と言って渡してくれるのだ。
「ありがとうございます」ではなく「大きく」当たりますように。
なんかその響きがいい(笑

以上、毎週木曜日のささやかな楽しみでした~。
by lovelynn311 | 2010-01-14 23:02 | いつもの生活  (in 湘南)