人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなはずじゃあ。。。。悲惨すぎた旅行

久しぶりの日記だと言うのに悲惨な内容で我ながら残念ですが、あまりにも悲惨な旅行になったので、これはぜひ日記に残しとかないと、って思って書いています。

こんなはずじゃあ。。。。悲惨すぎた旅行_b0183957_2345033.jpg




本当なら今頃は、今日一日USJを満喫した後、明日は京都を歩き回ってる筈だった。。。。。

昨日は朝6時過ぎに車で自宅を出発。実家の富山には何回も車で帰ってるし、ナビの所要時間は6時間と出てたので、まぁいつもの富山行きと同じぐらいかそれより楽だろうと、余裕の気分で出発。

そして予想通り、大阪に到着した直後は「なーんだ、意外と車でも余裕じゃん」 大阪についてからホテルにたどり着くまでやや道に迷いはしたものの、それはただカーナビの表示がわかりにくかったせい。基本的にはいたって無事にたどり着くことができた。

ホテルはUSJからやや遠めではあるものの、ホテル自体結構いいし、22階で大阪港もよく見渡せ、曇り空ではあったものの、やっぱりウチにいるときも同じだけど、外に水(川とか海ね)が見えると落ち着く。 

ひといきついて、ホテルのビジネスセンターで1.5日券を買って初めての大阪で電車を乗り継いでUSJを目指してホテルを出発した。1.5日券だと1500円のミールクーポンも付いてるしちょっとお得な感じ。それに1日だけじゃ回りきれないだろうと思って1.5日券を買ってみた。

それがその後はすべて最悪。。。。電車でUSJに向かってる間に、もともと風邪気味だった子供の具合がどんどん悪化。USJの最寄の駅に着いてまず腹ごしらえにとお好み焼き屋に入ったものの、ジュースすら飲みたくないといいぐったり。。。。。ずーっとパパに抱っこされっぱなし。

その後は急遽お好み焼きの注文をキャンセルし、また来た道を電車で引き返し、ホテルへとんぼ返りしたのでした。結果から言うと今朝には熱は下がったので安心しましたが、今日は朝から雨が結構降っていて、熱が下がったからと言って出かけるとまた絶対熱が出そうだったし、いくら「せっかく来た」とは言え、それじゃ親として無責任すぎるとも思ったので、その日の大阪宿泊、翌日の京都、その後の湯河原も全部キャンセル。
今朝9時過ぎにまた東京へ向かって大阪を出発。はぁ~、仕方ないとはわかってるけど、一体何しに言ったのか。。。。
大阪まで行っといて、お好み焼きもたこ焼きも食べず、USJの駅まで行ったけど中には入らず、写真の一枚も撮らず、夜は発熱でお出かけもできないできず夕食はコンビ二で買ったから揚げと広島風お好み焼き(涙)
SAでうどん、カツ丼。悲惨。。。。大阪らしいものは一切見ず一切食べませんでした。。。。
唯一カルチャーの違いを感じたのは、電車の中でもみんな普通に大きい声で話すのでかなりざわざわしていて驚いたこと。。それだけかな~。でもあんな雰囲気の方が人間的でいいと思いました。ちょーっとの隙間にオバサンがドーンと座ってきたり、横の人も普通に譲ったり。私たちも立ってるとすぐ席を詰めてもらって、それがなんだか新鮮でした。東京だとどんな年寄りがいても妊婦が居てもなかなか譲ったりしないし、みんなかなりひそひそ声で話ししてるから、ちょっと変だよね。

夫に言わせれば今さらかなり遅いですが、私もお母さんになってだいぶ我慢できるようになりました(!)
「仕方ないわ」と思えるようになった。自分の思い通りにならないことがあっても。。。。
これまで子供が産まれて随分旅行したけど、今回のように不調でボツになったのは初めて。こんな小さい子がいてこれまで思い通りにあちこち行けてたほうが奇跡的だったんだよねぇ、きっと。
by lovelynn311 | 2009-10-26 22:49 |