2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:こども ( 9 ) タグの人気記事

親バカ万歳!!!

b0183957_153216.jpg
   
昨日で5歳になりました!「子供はあっと言う間に育つ」というけど、ホントにホントにその通りです。
午後6時半: 「ちょうど5年前のまさにこれぐらいの時間、まだ陣痛で苦しんでたよね~」
午後7時 : 「まさにこれぐらいの時間に産まれたよね~」
パパと5年前のことをしみじみ思い出しました。
48時間の陣痛を経てもまだ産まれず、午後6時半を過ぎたところで、「もうちょっとがんばりましょうか」と言うお医者さんに『懇願』して、帝王切開にしてもらって産まれたのでした。5年経った今でも詳細全部、よーく記憶に残ってます(汗。

それにしてもカワイイな~。。。。。 本日の日記はお誕生日記録なので特別に「親バカ」モード全開!!!
かわいくてかわいくてたまらないよぉ。 う~ん、だーい好き! 
親バカばんざーーーーーい!!

誕生日プレゼントは。。。。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-01-11 15:04 | こども

茅ヶ崎 里山公園

朝がた5時まで寝付けなかった昨夜でしたが、今日は連休最終日なので子供をエンターテインすべく、栄養ドリンクを一本飲んで(笑)元気に茅ヶ崎里山公園で遊んできました。 寒かったぁ~
私は走り回ったりするのは億劫なので、いつもの事ながら撮影係りに徹し、パパがメインでがんばってくれましたが058.gif
b0183957_21505514.jpg

この写真はかっこよくたたずむパパ。ホワイトバランスをいじって、夕方っぽく演出してみました。

他の写真はこちらです
[PR]
by lovelynn311 | 2010-01-03 21:51

一緒だから

b0183957_026459.jpgb0183957_027156.jpg

一緒だから見えるもの。
一人だったらきっと、公園でベンチの下から覗いて写真撮ったりしていない。
一人だったらきっと、シャボン玉を追っかけて遊ぶこともなかったのかも。。。。。。。
[PR]
by lovelynn311 | 2009-08-20 00:29 | こども

夢中

ここしばらく、ずーっと夢中になってるパズル。 果たして、いっぱいやると頭が良くなったりするのか。。。。
b0183957_22591117.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-08-14 22:59 | こども

THE 夏休み !

お休みの今日は朝から水遊び。一緒に行ったN君、顔が見えなくなるくらい水に打たれて修行中!
b0183957_2311540.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-08-13 23:10 | こども

写真には写らないところ

b0183957_21503895.jpg


More
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-16 22:04 | 写真教室

そうめん流し

b0183957_12355510.jpg今日は保育園でそうめん流しイベントがありお手伝いに行ってきた。

続きはこちら
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-14 12:43 | こども

うれしかったこと

今度写真の学校で、10回シリーズの完結としてミニ・グループ写真展をやります。
提出する写真は、7月から3ヶ月間展示され、いろんな人の目に留まることになります。

そこでクラスで「テーマ」を決めることになり、私が提案した「宝物」に決定しました。
普段の生活ではあんまり提案することも、それが採用されることもないから、かなり小さいことだけど
自分の意見が多数決で圧倒的に支持されたのはすごくうれしいできごとでした。

「はい、では各自考えて発表してください。 その中から多数決で決めます」と言う先生の言葉から
数分後。。。

候補に挙がったのは
天使のいる場所
愛すべきもの
生・滅

家族
光 などなど。 多分私が思うに、「宝物」が一番ある意味逃げ道が多かったんでしょう。
逃げ道というのはつまり、どんな被写体でも「宝物」になり得るということ。

家族も宝、カメラも宝、きれいな景色も言ってみれば地球の宝。。。。。
どんな作品が集まるのか、今からすごーく楽しみです。きっといろんな「宝物」が出てくるはず。。。
b0183957_22322850.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-10 20:38 | 写真教室

うち採れトマト

やーっと赤くなったと思ったら。。。。パクパクパク。一気に食べられた~!!!b0183957_19123265.jpgb0183957_1914827.jpg
b0183957_19163319.jpg


[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-04 19:08 | こども