2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

泳いだ!

b0183957_1520325.jpg

シンガポールは今日から3連休。
今日金曜日は「べサック・デー」と言って、お釈迦様の生誕祭。会社も幼稚園もお休み。

そんな訳で
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-28 15:34 | こども

初のウエットマーケット

b0183957_12555710.jpg

前から行って見たかったウエットマーケット。いわゆる生鮮市場のことで、ウエットという言葉は「生で売られている」という意味だとか。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-26 12:56 | シンガポール日常あれこれ

ホームシック

b0183957_13162985.jpg

シンガポールへ来て約1ヶ月ちょい。
先週金曜日は初めてちょっぴりホームシックになっちゃいましたよ。

金曜日は幼稚園のピクニック。こっちの天気はサンサンと太陽が照って灼熱か、スコールで大雨が降ってお出かけどころではないか大体そのどっちかなのでピクニックがあるかどうか当日朝まで50%の確率でしたが、金曜は珍しく曇り空、しかも雨は結局降らず、ピクニックには適度なお天気でした(とは言ってもやはりムンムンかなり湿度は高い!)
私にとっては他のお母さん達と初対面のイベントの日。
最近ようやくリンちゃんが新しいお友達の名前を口にして、園でのことをアレコレ話してくれるようになったので、どの子がどの子かチェックするいい機会でもありました。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-25 13:27 | シンガポール日常あれこれ

それってホント???

b0183957_12463327.jpg

上の写真:昨日、ヨガに行った帰りに近くの超ローカルなモールに立ち寄ると、ワンフロアーにいくつものメイド紹介エージェンシーが入ってて、中を覗くとこんな感じで仕事待ち(?)のメイド予備軍の方たちがいっぱい座っていました。



昨日ランニング用のシャツを買いにモールに行くと、同じコンドのママさんにばったり! その人もよくジムで走ってる人なので、じゃあ一緒にナイキに行って、そのあと隣のスーパーで買い物してからお迎えの時間までお茶でもしましょうということになり、スーパーで買い物してるとまたまたもう一人同じコンドのママにばったり。

偶然3人が居合わせて、じゃあその辺でお茶でも♪ ということになったが、3番目のママさんが両手いっぱいの買い物をした後で、しかもナマ物もあると言うので、じゃあうちにおいでよと誘われお宅におじゃましてきた。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-20 11:02 | シンガポール日常あれこれ

やっちまった。。。

いつも気をつけてたのに、昨日はつい気が緩んでやってしまった。。。。

エアコンが寒すぎたから扇風機に変えようと思って、扇風機のコンセントを差し込んでスイッチオン!したとたん。。。。。

<<ボン!!!>>

扇風機は青い火花を散らして一瞬にして破滅。 あ~、やっちゃった。変圧器通すのをうっかり忘れてしまった。。。。 高いステレオとかじゃなくて安い扇風機だったのがせめてもの救い。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-18 11:29 | シンガポール日常あれこれ

普段の買い物

今週は何だか盛りだくさんで、ホントは書きたいこともいっぱいあるんだけど書くのが追いつかない。
今日は2トピックアップしてしまいましょう~。
b0183957_2372988.jpg

先ほどのラッフルズ&チャイムスのきれいな写真とはうってかわって、今度は生活感たっぷりの写真です。

普段のお買い物は
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-14 23:29 | シンガポール日常あれこれ
b0183957_22335398.jpg

今週はMixiで知り合ったMさんとついに初対面を果たした。1月からネット上だけで連絡しあったりコメントしあったりしてた人に実際会うなんてドキドキ。でもドキドキを振り切って初対面してみてやっぱりよかった。
いいママ友、カメ友(カメラ友達)に出会えた!

そして今回撮影場所に選んだのは
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-14 22:20 | シンガポール 街歩き

てみやげに

b0183957_10251862.jpg


住めば都、<既に>都。

新しい家に引越して2週間。最初は誰も知ってる人もいなかったけど、気づけばこの2週間でいろんな人に出会いました。なかでも毎日幼稚園バスの送り迎えで顔を合わせておしゃべりする幼稚園ママたち。

最初は自分だけ新入りだったからちょっと緊張しておしゃべりしててもどもってたけど(笑)、みんなとてもいい人たちばかり、同じコンドの近さもあって、「今から来ない?」とお宅に誘ってもらったりして。。。

写真はそのとき急きょ焼いたカップケーキ。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-14 10:39

食べすぎの週末

b0183957_2212192.jpg

イーストコーストの海岸で。結構いいフードセンターがあると聞いて夕方お散歩しながら夕食に出かけてきた。
日中は暑くてたまらないシンガポールも、夕方になり風がある日は結構涼しくお散歩には最高。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-10 22:25 | シンガポール・グルメ

シンガポールで初カット

b0183957_2333411.jpg

先週木曜、幼稚園が終わってから二人でバスに乗って、子供専用美容院で初カットに行ってきた。
ずっとこれからも伸ばしたいとは言っていたものの、さすがの暑さにギブアップしたか、すんなり
「切る!」と言うので、じゃあ善は急げということになり。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-09 23:56 | シンガポール日常あれこれ