2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっと引越し

気がつけばホテル生活二週間。早かった様な、長かったような。今日やっと新居に引越しです。
お料理苦手とは言え、やっぱりずっと外食は飽きるし、どこでなにを食べようかと考えるのも面倒くさい。早く家で普通のご飯を作って食べたいです。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-30 09:05 | シンガポール日常あれこれ
b0183957_20403711.jpg


パパが仕事してるって言うのにママとムスメはシンガポールリバーでクルージング。
クルーズと言っても屋形船みたいな船。
ホテルを出てすぐのところから乗船して、30分ほどかけてシンガポール川を下り、マーライオン広場まで行ってまた引き返してくるコース。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-29 20:40 | シンガポール 街歩き

見た目に強烈なかき氷

b0183957_1728585.jpgb0183957_17322712.jpg

デザートはこれ。チョコレート・アイス・カチャン。
氷の中にあずきやゼリーやコーン(なぜコーン?)が入って、いろんな色のシロップをかけ、さらにその上にはハーシーズのチョコレートシロップをたっぷりかけ、さらにその上から砕いたピーナッツをかけたかき氷。
2人で一生懸命食べたけど、とてもとても完食はムリ。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-26 17:38 | シンガポール・グルメ

ホーカーズ

b0183957_16495587.jpg

チャイナタウンの中心部にあるホーカーズ「マックスウェル・フードセンター」で食べたチキンライス。

ホーカーズ」というのは
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-26 17:06 | シンガポール・グルメ

ぼてじゅう

b0183957_11391498.jpg

ぼてじゅうのお好み焼き

「まずいよ」と聞いていたのに
5時間かかって9軒もの物件を見て周り、疲れてもうろうとした頭でつい入ってしまった。。。

そして聞いていたとおり、かなりビミョーだった。 味も食感も。
お料理得意とは決して言えない私でも、お好み焼きならこれより美味しく作れる!と断言できるかも。
味はまぁいいとして、問題は食感。不思議にふわふわして、それでいてスカスカ軽すぎる感じ。
一体どんな材料入れてどんな風に作ってるんだろう。。。。混ぜて焼く。どこをどう間違えようもないような気もするけど。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-24 11:51 | シンガポール・グルメ

土鍋いっぱいのお粥

今日のお昼はコレ。土鍋いっぱいのおかゆ。
b0183957_1272363.jpg


これを食べる時の体温調節と言ったら、それはそれは半端ではありません。
外の気温は30度以上。室内は冷房ガンガン。そしてこのお粥はグツグツ煮えたぎる熱さ。
暑い(熱い)んだか寒いんだか。。。。

外からビル内へ入ってまだ汗も引かぬ間になぜかこれが食べたくなり注文し、5分程経って店のおばさんがお粥を運んで来てくれたときにはちょっと引いてたはずの汗が、これを食べるとまたどっと吹き出る。でも美味しい。上にドーンと横たわる揚げパンのようなやつを浸して食べると更に美味しい。日本では普通に家で作るけどレストランでは食べないメニューのひとつ。

シンガポールは常夏ですが、常夏であるが故、室内は大体どこでもガンガン冷房が入ってかなり寒いです。
ビル内へ入る時は長袖カーディガンがマストです!
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-22 01:32 | シンガポール・グルメ

お知らせ

どういう訳か、突然ヤフーのメールが見られなくなってしまいました。 
いつもヤフーでやり取りしている皆さん、しばらくの間はMixiのメッセージでご連絡ください。
問題が解決したらまたこの場でお知らせします。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-21 17:29 | お知らせ

のんびり

b0183957_85647.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-21 08:56 | シンガポール日常あれこれ

今日のいろいろ

b0183957_8503772.jpg


今日でもしかすると家が決まる<かも>しれない。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-19 17:45 | シンガポール日常あれこれ

水遊び

b0183957_20564795.jpg
到着して今日で3日目、シンガポールに住む実感がまだなくてちょっとした旅行気分。
今泊まっているホテルが観光地のど真ん中にあるのでなおさら。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-18 21:05