2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

街に泳ぐ

b0183957_22231130.jpg

写真の学校が終わってから、銀座ソニービルのSONY AQUARIUMを見に行ってきた。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-30 22:24 | その他イベント

今日はダウンです。

b0183957_1651713.jpg


気をつけていてもひいてしまう風邪。。。。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-27 16:04 | その他

撮りたいもの

b0183957_21545397.jpg

今日から「レベルアップフォトレッスン」と言って、先週で完了した10回コースの1つ上のクラスがスタートした。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-23 21:45 | 考えたこと

写真には写らないところ

b0183957_21503895.jpg


More
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-16 22:04 | 写真教室

そうめん流し

b0183957_12355510.jpg今日は保育園でそうめん流しイベントがありお手伝いに行ってきた。

続きはこちら
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-14 12:43 | こども

海へ

思い立ったら、いつでもすぐに自転車で行ける海。
これって実は結構贅沢なことかもしれない。
b0183957_22144667.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-12 22:00

うれしかったこと

今度写真の学校で、10回シリーズの完結としてミニ・グループ写真展をやります。
提出する写真は、7月から3ヶ月間展示され、いろんな人の目に留まることになります。

そこでクラスで「テーマ」を決めることになり、私が提案した「宝物」に決定しました。
普段の生活ではあんまり提案することも、それが採用されることもないから、かなり小さいことだけど
自分の意見が多数決で圧倒的に支持されたのはすごくうれしいできごとでした。

「はい、では各自考えて発表してください。 その中から多数決で決めます」と言う先生の言葉から
数分後。。。

候補に挙がったのは
天使のいる場所
愛すべきもの
生・滅

家族
光 などなど。 多分私が思うに、「宝物」が一番ある意味逃げ道が多かったんでしょう。
逃げ道というのはつまり、どんな被写体でも「宝物」になり得るということ。

家族も宝、カメラも宝、きれいな景色も言ってみれば地球の宝。。。。。
どんな作品が集まるのか、今からすごーく楽しみです。きっといろんな「宝物」が出てくるはず。。。
b0183957_22322850.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-10 20:38 | 写真教室

平塚 湘南平

b0183957_102728.jpg
 
今日はこの間生まれたばっかりのお友達の赤ちゃんを見に行った。
その帰り道、いいお天気だったのでちょっと湘南平に寄ってみた。湘南の街と海を一望できるステキな場所。
赤くて高い鉄塔。青空にすーっと伸びて鮮やか。
その鉄塔に登ってみると、そこには。。。。。

   
b0183957_1683198.jpg
今さらながら、今度夫と鍵、付けにいっちゃおうか。。。。(ってありえない!?)
これからも鍵はたくさん増えていくことでしょう。
偶然立ち寄った、ちょっと幸せイオン溢れる場所でした。
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-07 16:20

平塚七夕祭り

今年も七夕の季節到来。7月2日(木)から4日間の平塚七夕祭りが始まりました。
七夕が近づいてくると、会社でも保育園でも「七夕行くの?もうすぐだね~」と、なんとなくソワソワ。。

子供の頃は実家で祇園祭りというのがあって、お祭りの日は確か学校がいつもよりちょっと早く終わったりしてたと思う。友達と出かけるわけだけど、あっちこっちに見回りの先生が居て変なことしてないか目が光ってたなぁ。。。 懐かしい。大人になった今は、まっ昼間からビールを「くぅ~」っとやって道に座り込んでても誰の目も気にしなくていいし、好きなものは何でも買えるし(子供には「それはダメ!」と言うが) 何だか子供の頃より自由にお祭りを満喫できる。だから余計楽しいのかもしれない。 
ただあの人ごみの中で子供の手だけは絶対離せない! 迷子の放送かなりやってたけど、実際自分の子がはぐれたら焦るだろうなぁ。。。。

まぁ、そんなこともなく、「花より団子」な我が家は無事七夕祭りを満喫してきました。
(なんと3日間で5回出動!!!)

b0183957_23562863.jpgb0183957_022864.jpg
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-04 23:52 | その他イベント

うち採れトマト

やーっと赤くなったと思ったら。。。。パクパクパク。一気に食べられた~!!!b0183957_19123265.jpgb0183957_1914827.jpg
b0183957_19163319.jpg


[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-04 19:08 | こども