2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:こども( 34 )

1分差

昨日の早退に続き、今日は大事をとって保育園をお休み。
b0183957_23144597.jpg


More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-03-26 23:12 | こども

親バカ万歳!!!

b0183957_153216.jpg
   
昨日で5歳になりました!「子供はあっと言う間に育つ」というけど、ホントにホントにその通りです。
午後6時半: 「ちょうど5年前のまさにこれぐらいの時間、まだ陣痛で苦しんでたよね~」
午後7時 : 「まさにこれぐらいの時間に産まれたよね~」
パパと5年前のことをしみじみ思い出しました。
48時間の陣痛を経てもまだ産まれず、午後6時半を過ぎたところで、「もうちょっとがんばりましょうか」と言うお医者さんに『懇願』して、帝王切開にしてもらって産まれたのでした。5年経った今でも詳細全部、よーく記憶に残ってます(汗。

それにしてもカワイイな~。。。。。 本日の日記はお誕生日記録なので特別に「親バカ」モード全開!!!
かわいくてかわいくてたまらないよぉ。 う~ん、だーい好き! 
親バカばんざーーーーーい!!

誕生日プレゼントは。。。。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-01-11 15:04 | こども

運動会

b0183957_151029.jpgb0183957_1545015.jpg


子供の運動会で、足がもつれて転んじゃうお父さん。あらあら、普段の運動不足が出ちゃったね。。。。。

よくありそうな光景。人ごとだと思って去年まで笑ってたのに、今年はなんと自分の身に起きてしまいました007.gif なんと情けない。 親だけのタイヤ取り。ヨーイドン!で赤組、白組みが真ん中に並べたタイヤ目指して左右から一斉に走り出すのですが、ドン!から1メートルほどで足がもつれて転んでしまい、砂地だったため両手のひらに小粒の砂が入り込み、これが血がいっぱい出る訳でもないのに痛いのなんの!
昨日こけてから、未だにちょっと気づいてます。。。運動しないと。。。。
一方、子供は大活躍で、知らない間に成長してるかと思うと感動でした。
和太鼓、ダンス、タイヤ取り、親子競技、倒立・側転など盛りだくさんの内容であっという間に午前中が過ぎました。

そして終わった後は、我が家毎年恒例の焼肉へ直行037.gif 気づけば、毎年午前中がんばり、焼肉屋でエネルギー補給、午後はぐうすかお昼寝、というパターンが出来上がっており、まぁ来年も恐らくそのパターンでしょう049.gif
[PR]
by lovelynn311 | 2009-10-12 15:01 | こども

いつもの公園

b0183957_13553795.jpg

今日はいつもの公園へ。ベルマーレの試合か何かがあったらしく、駐車場は満車、長い行列。汗かきながら自転車で行ってよかった。。。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2009-09-13 13:55 | こども

一緒だから

b0183957_026459.jpgb0183957_027156.jpg

一緒だから見えるもの。
一人だったらきっと、公園でベンチの下から覗いて写真撮ったりしていない。
一人だったらきっと、シャボン玉を追っかけて遊ぶこともなかったのかも。。。。。。。
[PR]
by lovelynn311 | 2009-08-20 00:29 | こども

夢中

ここしばらく、ずーっと夢中になってるパズル。 果たして、いっぱいやると頭が良くなったりするのか。。。。
b0183957_22591117.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-08-14 22:59 | こども

THE 夏休み !

お休みの今日は朝から水遊び。一緒に行ったN君、顔が見えなくなるくらい水に打たれて修行中!
b0183957_2311540.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-08-13 23:10 | こども

子供の存在 (2)

b0183957_23373382.jpg夕方の公園で。

私の好きな番組で「写真家たちの日本紀行」というのがある。BSジャパン土曜18:30今日は女性写真家だった。いつものようにそれを見ていたら、

「ママ~、ママもあんなふうになりたいと思ってるんでしょ~。ママはまだおばあちゃんになって腰が曲がるまでだいぶ時間あるし、おばあちゃんになっても腰曲がらない人がいるから、今からでもあんな風になれるよ。がんばりなよ。」とムスメに言われた。 4歳でなんとまぁ説得力のある励まし。。。。。

ムスメの中では「腰が曲がるかどうか」はかなり重要なポイントらしいが、4歳でママをお見通しでそんなふうに言ってくれるなんて、って感動したのでした。
[PR]
by lovelynn311 | 2009-08-01 23:30 | こども

こどもの存在

今日は写真無しですが、強く感じたことがあったので自分の記録用に。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2009-08-01 01:04 | こども

そうめん流し

b0183957_12355510.jpg今日は保育園でそうめん流しイベントがありお手伝いに行ってきた。

続きはこちら
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-14 12:43 | こども