2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:シンガポール・グルメ( 19 )

今日はさらに燃えました

b0183957_22253975.jpg

今日もまた口ん中が燃えるようなランチを食べてきました。
昨日のインド料理に続き今日はタイ料理。前から行ってみたかった「ゴールデンマイルタワー」へみんなで買出しに。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2011-04-05 22:43 | シンガポール・グルメ
b0183957_071323.jpg

太ってもいいからお腹いっぱい食べたい物!それはこれ「ローストポーク」

More
[PR]
by lovelynn311 | 2011-01-26 00:12 | シンガポール・グルメ

これはどうよ?

b0183957_18275029.jpg

お店でドリンクを頼むと必ず聞かれること
'Having here or take away?' 要するに 「こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」

More
[PR]
by lovelynn311 | 2011-01-17 18:30 | シンガポール・グルメ

Let's Sweets

b0183957_18235032.jpg
「日本人パティシェ作るスイーツ」という宣伝につられて、プラザシンガプーラにあるLet's Sweetsというお店に行って来ました。フードコートのローカルデザートもいいけど、パンとデザートはやっぱり日本の物の方が見た目にきれいだし美味しいです。
ヨガで仲良くしてる友達は食べ物まですごくコントロールして生活してるけど、いくらヨガにはまっても食べる物まで変えるのは私にはムリ。お肉も甘い物も大好きなので。。。。。

しかしタイマーはないよね
[PR]
by lovelynn311 | 2010-12-21 18:19 | シンガポール・グルメ

ガレット

b0183957_1322162.jpg

伊勢丹スコッツ1FにあるCanel Cafe. ガレットがお薦めです。見た目にも美しく、味もしっかりしていてお値段も手ごろ。中はサーモンとクリームチーズ。昨日食べたけどこれを書いている今また食べたい。そんな味。
昨日は某マイミクさんと初対面を果たして来た。多分彼女もこれを読むと思われるのでちょっと恥ずかしいけど、思い切ってお誘いしてみて良かったよ! 
彼女も同じことを言ってたけど、新しいところに引っ越してくると新しい出会いが多い。「初めまして」なことが多い。自宅のコンド内だけに収まっていてもいつも話題が同じになってしまうので(笑)どんどん外で新しいお友達を作るのはとてもいい刺激になる。そして新しい人と知り合うと自分の中で何かリセットされると言うか、もっと元気になる。

美味しかったけど、こうして写真をアップして見てみると、なんだか自分で作れそうな気がしてきた。
今度トライしてみるか。。。。。(っていつのこと!?)
[PR]
by lovelynn311 | 2010-10-19 13:27 | シンガポール・グルメ
b0183957_2221247.jpg

気がつけばシンガポールへ来て今日でちょうど5ヶ月。ホントあっと言う間の5ヶ月だったが、実は人見知り屋さんの私にしては(誰も同意してくれない)随分いろんな人たちと知り合ったもんだと思う。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-09-15 22:51 | シンガポール・グルメ

肉 !!!

b0183957_22414911.jpg

ど~ですか!?これ。もう体重なんてどうでもいい。気にしない気にしない。それより美味しい物を食べる方が大事です。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-08-23 22:50 | シンガポール・グルメ

また次回

b0183957_1525146.jpg


パパの同僚が「多分シンガポールで一番美味しいタイ料理屋」と言うので楽しみに出かけてみましたが、
ナショナルデーでお休みでした。。。。。残念。
でもこんなカワイイ窓が。タイ料理というよりはメキシコあるいは東欧風ですが。

代わりに
[PR]
by lovelynn311 | 2010-08-11 15:04 | シンガポール・グルメ
b0183957_23334783.jpg

b0183957_23343814.jpg

毎日チキンライスのことばっかり考えている。。。。なぜなら大好きだから。
それも親子揃って(ただし母と子。パパ抜き。) 
親子で「チキンライス」という言葉を発しない日は無いのではないかと思われるほど、チキンライスのことばっかり考えて、チキンライスの話ばっかりしている親子。。。。
上は今日ヨガの帰りお昼ご飯に食べたチキンライス。スープもついてなんと2ドル(130円ほど)
缶ジュースが一本1.2ドルとかだから、ジュース一本とプラスαぐらい。安い。。。
場所はいつも行っているショッピングセンターの近くのホーカー。いつもはショッピングセンター内のフードコートで食べているが、また新しくチキンライスの名店を探しあてるために今日は敢えてショッピングセンターの外のホーカーを試してみた。名前は「ソイソース・チキンライス」=醤油味、とあったが、上にかけたソースはどうもオイスターソースっぽい味がした。味は残念ながらいまひとつ。残してしまいました。

下は今日の夕食で食べたチキンライス&ワンタンスープセット。こちらも足繁く通っているイーストコースと沿いの大規模なフードセンターにあるお店のもの。もう数え切れないほど行って、おっちゃんとも顔見知りになり、子供の名前も覚えててくれて(やっぱり発音しやすい名前にといてよかった)、最近は醤油煮卵のオマケまで付けてくれる。しかもオマケがだんだん増えてきた。。。。。
ここはもう間違いない味!毎回のように完食!

シンガポールに来て3ヶ月半。一体何十食のチキンライスを食べたことだろう。。。。。
ラッキーなことに、チキンライスの名店「文東記」がヨガスタジオの近くにあるので、シンガポールでもかなり美味しいと思われるそこのチキンライスをいつも当たり前のように食べている。
なので時々、今日のランチのように美味しくないチキンライスに遭遇すると、普段どれだけ美味しいチキンライスを食べてるのか改めて気づいて、そしてやっぱりいつもの美味しい方をまた翌日食べたくなってしまう。

日本に帰って、ある日を境目にチキンライスが食べられなくなる日がいつか来ると思うと今から悲しい。。。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-08-02 23:44 | シンガポール・グルメ
b0183957_23295425.jpg
チャイナタウンにある広東系スイーツのお店「味香園」。ガイドブックや他の人のブログで見かけてずっと行ってみたいと思ってたお店。大きなマンゴーカキ氷。3人でシェアして食べてちょうどよい程でかかった。
ここのお店は暖かいデザートの方が美味しいらしいと聞いていましたが、そとがあまりにも暑いのでどうしても冷たいのが食べたくなってしまいました。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-08-01 23:49 | シンガポール・グルメ