2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:考えたこと( 7 )

毎日を大切に

b0183957_12151097.jpg

*りん作:ティッシュの箱で作った、うちのリビング。パパとテレビを見てるところ。
こちらシンガポールでも先週金曜日からずっとNHKに釘付け状態です。
外で何か用事を済ませて帰って来ると、どうなっているかとテレビを付けずにはいられない。
自分の国で今あんなことが起こっているなんて。。。

地震のことを知ったのは幼稚園の卒園式が終わって夕方からのパーティーへ向かうタクシーの中。
こちらの知り合いから、日本が大変だとメールが来て、それでも夜家に帰ってテレビの映像を見るまではピンと来てませんでした。

ただただ毎日テレビのニュースを固唾を呑んで見ているだけで何もできることが無いですが、普段当たり前だと思っていたすべてのことが何も当たり前じゃない、いつ無くなってもおかしくないことを思い知らされました。

お腹が苦しくなるほど食べられるのも
スーパーに行けば何でも買える思っていることも
蛇口をひねれば水が出るのも
ボーっとのんびりソファに座ってテレビを見られるのも
家族3人ぶーぶー言いながらも一緒に居られるのも

ホントはすごーく感謝すべきことです。
[PR]
by lovelynn311 | 2011-03-16 01:13 | 考えたこと

頭の中あれこれ

感覚が鈍るのであまり長く翻訳の仕事から離れたくはないと思う。 退職とか無いので、やろうと思えば一生できる仕事だし。。。。
でも仕事を始めてしまうと今仲良くしてくれている人たちと過ごせる時間も減るし、もっと重要なことにヨガの時間も減ってしまう。 子供が帰って来ても疲れていてちゃんと相手もできなくなるのもわかる。

周りにいるママさんたちが、お金払ってもいいから英語を教えて欲しいと言う。でもお金をもらって教えるってことは相当責任もある。まして私なんて家庭教師はしたことあるけど自己流で、教え方だってちゃんと研究しないと相手に失礼。。。。。

どうしたもんか。 思い切ってやってみるべきか。。。。。。。     
[PR]
by lovelynn311 | 2010-09-17 15:42 | 考えたこと

女心と秋の空

最近いろいろ考える事ややる事があって、ブログはすっかりそっちのけです(どうせ大したことじゃない)
また近々気分的に復活したらアップしようと思います。

会社の同僚に言わせると「そうそう、私も理由もなくブルーよ。まさに女心と秋の空は変わりやすいね」と。
ではそろそろジャック・バワーの続きを見るとします。
b0183957_2238594.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-10-08 22:31 | 考えたこと

もの思い

b0183957_11165174.jpg


「常に何かをしている」ほうが合ってる私。

連休は実家に帰ったのですが、家事もなーんにもしないのでちょっと時間を持て余し、
普段はトイレに飾ってある置物を庭に持ち出して、こんなものを撮ってみました。

これまでどこかに出かけて写真を撮ることが多かったわけですが、最近は食べ物や雑貨の室内撮りもやりたくなってきたため、背景になる布やペーパーを集め始めています。とは言え、それは精神的にかなりやる気と余裕がないとできないため、まぁそのうちにと思ってます(ここ数日翻訳しすぎでちょっと疲れ気味。。)
[PR]
by lovelynn311 | 2009-09-27 11:19 | 考えたこと

ワタシという人

さっきも書いたけど、今日は子供の発熱で家に閉じこもっていて、仕事の傍ら日記を書く時間もあるので、今日3度目の投稿(笑)。。。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2009-08-10 18:34 | 考えたこと

撮りたいもの

b0183957_21545397.jpg

今日から「レベルアップフォトレッスン」と言って、先週で完了した10回コースの1つ上のクラスがスタートした。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2009-07-23 21:45 | 考えたこと

待ち遠しい再会

数日前、大学時代語学留学先の中国で一緒だったS1ちゃんからメールをもらった。最後に会ったのは「結婚することになったよぉ」と報告した記憶があるから、確か5年ほど前。
その後Sちゃんはアメリカの大学院へ進み、今はNYで働いている。そのS1 ちゃんが一時帰国することになり、同じく中国で一緒だったS 2ちゃんと、今度一緒に会おうよ、ということで声をかけてくれた。

来週会う予定だけど、今からもうすごーく楽しみ。
中国での時間は私にとって「これまでの人生で最高の時ベスト3」に入っている。
だから、そんな当時の昔話をしてお互い通じ合える相手というのは、普段あまり連絡を取り合ってはいなくても非常に大切な存在。早く会いたいなぁ。。。。。

その当時以降中国へは行ってないからもう10年以上が過ぎた。
こうして写真に残した場所も、きっと今はもうすごく近代化されてるはず。。。。。。
また大好きだった中国北京に行ってみたいような。。。でも変わっちゃったのを見て淋しい思いもしたくない。

そして、結婚して子供ができて、あの当時よりは少しましになった(と自分では思ってる)私の変化に二人はすぐ気づいてくれるかなぁ。。。。 きっと二人が知ってる私と今の私はかなり違うはず。。。。。



b0183957_23555293.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-06-24 23:49 | 考えたこと