2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いつもの生活  (in 湘南)( 7 )

木曜日の3つの習慣

b0183957_2321613.jpg

毎週木曜日は子供を英語教室へ連れていきます。
今年に入って新しい教室へ変わったので、それに伴い場所も最寄駅の北側から南側に。

そして
[PR]
by lovelynn311 | 2010-01-14 23:02 | いつもの生活  (in 湘南)

コレで始まる一日

自分の家で一番好きなところ。それはやっぱり、これが見られる大きな窓です。
寒いけど、朝一から1枚 ! 
b0183957_15353545.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2010-01-14 15:34 | いつもの生活  (in 湘南)

b0183957_22473061.jpg
夫が昨日また出張に出かけていった。
晩ご飯、手抜きできるし楽だなぁ~。ごちゃごちゃテレビもついてないから静かだなぁ。
一人でワインでも飲みながら、読書。そして見たいテレビだけ見れる。。。たーっぷりネットも見れるなぁ。。。。子供が寝た9時以降は好き放題。


でも早く帰って来て欲しいなぁ。。。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-01-12 22:44 | いつもの生活  (in 湘南)

最近楽しいこと

今日の一枚は以前のストックからです。
雨上がりに、水溜りに映ったテレビ塔です。
b0183957_0461343.jpg

最近寒いのと、休みの日は掃除・洗濯→読書→ジムで走りに走ってぐったり→あっと言うまに子供のお迎え時間という感じで、撮る枚数が減っています。そんな時は、以前撮った写真から、残しておきたいものを掲載していこうと思います。

走ると言えば、昨日初めていつものようにジムではなく、外を走ってみました。
いつもの私のスタイルは、ヨガを1時間弱、そしてi-phoneでガンガン音楽を聴きながら(最近のお気に入りはSuperfly)ランニングマシンを30分程度。最近走りなれてきて、30分経過してももうちょっと行っちゃおうかなぁ~、なんて思うこともあるんですが、やっぱり外は違います。
確かに天気だと気持ちいい。他のランナーとすれ違うのでマンウォッチングもできる。でも問題は風! ウチの近所のように、海からの風が河口からそのまま直に吹き付けてくる地形を走ろうとすると、さぁ、ウチを出発してどっちの方向を目指すか、その決断は非常に重要。昨日は初だったこともあり、いきなり向かい風方向に走り出してしまったもんだから、それはそれは、がんばれどがんばれど進めない! 結局5分しないうちに、今度は間逆に走り出し、家の前を行ったり来たり、結局そう遠くへは走れず、それでもいつも以上に疲れて帰ることになった。。。 私にはやっぱりジムがいいみたいです。

外走りは徐々に試していこうと思います。
ただ、昨日走っているといくつかいい写真スポットを見つけたので、今度は走りぬきでその場に行ってみる予定です!
[PR]
by lovelynn311 | 2010-01-09 00:43 | いつもの生活  (in 湘南)

Another Peaceful Day

市内の日本庭園。パパと子供がボール遊びに夢中になってる隙にちょちょいと寄ってみました。
b0183957_22304398.jpg


そしてボール遊びの次は。。。。
[PR]
by lovelynn311 | 2009-11-03 22:31 | いつもの生活  (in 湘南)

Mt. Fuji

昨日は台風がそれて行って一安心。
仕事帰りに寄ったスーパーの駐車場で何人か写メで空を撮ってる人がいたので何かと思って見上げると、それはそれは完璧に半円のきれいな虹が、ちょうどウチのマンションの真上を起点に出ていて、これは写真だ!!!と家へ急いだものの、間に合わず・。。。。
が、代わりにすごくきれいな富士山を玄関先から楽しむことができました。15分ほどムスメと一緒に外へ出て、刻一刻と姿を変えていく富士山の写真をいっぱい撮りました。
b0183957_21363840.jpg


他の写真はこちらです
[PR]
by lovelynn311 | 2009-09-01 21:32 | いつもの生活  (in 湘南)

ボーッ

今日はお仕事お休みでしたが、ぼーっと過ごしてしまいました。
今の私の心境は、このネコちゃんの表情と同じ感じかもしれません。
b0183957_15155271.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-08-04 15:14 | いつもの生活  (in 湘南)