2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 1 )

ああ~。。。今日が明日に変わってしまった。現在夜中の12時5分です。

WOWOWでステx-ブン・キングのホラーをチラ見しながら、2年近く経ってもまだまだ意味不明すぎる半導体関連の翻訳と格闘して、もう3時間経過。

番組ではホテルの一室に閉じ込められた男が夢か現実かわからない事態にもうろうとしながら今にも倒れそう、いやまだ持ち堪えるという状況を繰り替え返しているが、そろそろ私の脳みそもショート寸前なので、そろそろ仕事は終わりにしようかと思い、久々の日記を書くことにした。

会社にいた時間も含めると今日は10時間も翻訳した。連休明けに大量の仕事がたまってるのは辛い。。。
「連休中はサービス停止します」とアナウンスしたにも関わらず、それを無視してすごい勢いで依頼が来た。
なんで???

今まさに字幕に出たスティーブン・キングの言葉 「人間は根本的に異常な生き物だ」だそうです。

うーん。。。あと2,3行がんばったら終わりにしよう。。。。。
[PR]
by lovelynn311 | 2009-09-26 00:12 | 仕事