2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 21 )

b0183957_15565562.jpg
一昨日はいたって元気だったのに、昨日急に熱を出してしまった。コドモというのはホントにいつなんどき病気になるかわからない。もう6年近くもこの繰り返しを経験してきたけど、ホントいつも急すぎて焦るよ。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-10-23 16:19
b0183957_1322866.jpg

念願だった「おうちでチキンライス」、ついに挑戦してみた。
まだまだ帰る予定は先のことだけど、チキンライス・ラブの私たち親子、ある日突然日本へ帰り、その日を境にチキンライスが食べられなくなってしまうことを考えただけでも淋しくなるので、今シンガポールにいるうちに
チキンライスのプロになっておきたいのです。。。。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-10-22 13:03

てみやげに

b0183957_10251862.jpg


住めば都、<既に>都。

新しい家に引越して2週間。最初は誰も知ってる人もいなかったけど、気づけばこの2週間でいろんな人に出会いました。なかでも毎日幼稚園バスの送り迎えで顔を合わせておしゃべりする幼稚園ママたち。

最初は自分だけ新入りだったからちょっと緊張しておしゃべりしててもどもってたけど(笑)、みんなとてもいい人たちばかり、同じコンドの近さもあって、「今から来ない?」とお宅に誘ってもらったりして。。。

写真はそのとき急きょ焼いたカップケーキ。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-14 10:39

水遊び

b0183957_20564795.jpg
到着して今日で3日目、シンガポールに住む実感がまだなくてちょっとした旅行気分。
今泊まっているホテルが観光地のど真ん中にあるのでなおさら。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-18 21:05

手作りピザ

まだ日本にいます。。。。もうシンガポールについてるはずなのにちょっと変な感じ。
1週間、風邪が治るようにずっと2人で家に閉じこもってましたが今日はお友達のお宅にお邪魔してピザ作り。意外と簡単に家でピザを作れてびっくり。子供たちは作る段階で充分楽しんだのかあんまり食べず、大人の私がいっぱい食べてしまいました。。。。
出発直前に楽しい思い出ができました。子供はやっぱり子供同士遊んでるのが一番楽しいみたい。早めに新しい保育園を探そうと思います。
b0183957_1003980.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-12 10:00

延期

いつもは「悩むよりやってみよう!」の私ですが、今回は子供の連日の発熱により出発延期です。耳の状態もまだまだ心配だし。 予定は狂いましたが思いがけず時間ができ、やり残した掃除をちょこちょこやりながら(きりがない)家に閉じ込もってます。メールで向こうの保育園に空き状況の問い合わせも始めました。いくつか問い合わせたうち、今日当日早速一校から空きありの返事が来ました。まぁ何とかなるでしょう。。。心配性ではないのでいつものようにぐっすり眠れてます。仕事も保育園もないので寝過ぎて子供に起こされる。。。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-04-06 21:06

茅ヶ崎 ボージャン

b0183957_21362638.jpg
b0183957_21552837.jpg
b0183957_213788.jpgずっと気になってた茅ヶ崎のインド料理屋ボージャンに行ってきた。まず建物がレンガ作りでオシャレ。お香のいい香。インテリアも私好み。。フレンチでも良さそうな雰囲気。オープン直後に行ったのにもう駐車場は埋まってて、お客もそこそこ来ていた。
当たり前だけど、やっぱり家のカレーとは違う。 家でルーで作るカレーとお店で食べるインドカレー、カレーはカレーでも同じ食べ物扱いするのはちょっと違うかも。。。
インドの人が日本のカレー食べると美味しいと思うんだろうか。。。。あれはもう和食だね。
注文したのはシーフード、キーマ、ベジカレーとカバブ、そして終わりにチャイ。

Sちゃんと幼稚園のお迎えまでランチできる時間はいつもあっという間に過ぎる。Sちゃんとは今住んでるところに3年ほど前引っ越したとき、近所に友達がいたらなぁと思ってMixiで知り合った。アメリカ生活経験、写真、波乗り、子供、インテリア好きと共通点が結構あって、数ヶ月に一度たまーにしか会ってなかったにも関わらず、会うといつも心地いい。 いつもしゃべり足りない感じ。 しばらく会えなくなると思うとホント残念。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-03-04 21:33

最近の料理いろいろ

今日は1日早い雛祭り。b0183957_15564737.jpg

b0183957_22313628.jpg
食用花がきれいだったので買ってみましたが、飾りだけで食べてもらえず。
私だけ虫のようにパクパクいっぱい花を食べました。。。。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-03-02 22:23

ミニチュアの世界

b0183957_994355.jpgb0183957_9122275.jpg

こちらは以前撮った江ノ電のミニチュアです。
少し暖かくなって来たし、また江ノ電に乗って行ってみようかなぁ。。。。

More
[PR]
by lovelynn311 | 2010-01-31 09:00

イチゴ狩り

毎年恒例のコレ! 今年も行ってきました。毎年思うこと、「一体何個食べたんだろう。。。。」
でもいちいち数えてる暇もない勢いで食べちゃうのです。
b0183957_22492736.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2010-01-21 22:49