人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親として通る道

人から見ればほんの些細なことかもしれないけど、今日パパと私は揃って新しい挑戦をひとつクリアした気分でいます。
何かと言うと、親の付き添いなしで子供を遊びに行かせる。ええ、ほんとちっちゃいことなんですが。。。

今週は個人面談で早めの帰宅。バスから降りると、同じコンドに住む6年生のKちゃん、お隣のコンドに住む5年生、同じく1年生のお友達と昼ごはんを食べてから外で遊ぶ約束をしてきたと言う。

ついて来るママはいないんだよねぇ?との私の質問に6年生のKちゃんは苦笑い。。。そうね、6年生にもなればママ無しで遊ぶのは当たり前だよね。

でもうちは。。。。うーん。。。。。どうしよ、どうしよ。コンド内は広いしプールや池もあるし敷地内に車も走ってるし、危ない要素を考え出したら切りがない。

子供は「パパに内緒で行っちゃえばいいじゃん」と悪知恵を披露したが、まぁそういう訳にも行かない。万が一なんかあってからではパパにどんだけ怒られるか。。。

で、ママとパパは相談の結果、がんばって、思い切って子供たちだけで遊びに行かせてみたのでした。うるさいママがいなくて思いっきり遊んで来たか!? それはそれは大興奮で無事帰って来ました。なんか〔小学生〕になった実感。。。。。
by lovelynn311 | 2011-05-09 20:52 | こども