人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はさらに燃えました

今日はさらに燃えました_b0183957_22253975.jpg

今日もまた口ん中が燃えるようなランチを食べてきました。
昨日のインド料理に続き今日はタイ料理。前から行ってみたかった「ゴールデンマイルタワー」へみんなで買出しに。




MRTブギス駅から徒歩圏内のこのビルは、タイの雑貨店やレストラン、スーパーマーケットに銀行まであるディープにタイづくしのビルです。よって店員もお客さんもほとんどタイ人。
今日は同じコンドに住むタイ人ママの案内で、彼女の行きつけの食堂からお料理をテイクアウト(こっちではテイク・アウェイと言います) タイ料理と言えばトムヤンクンかグリーンカレーかパパイヤサラダぐらいしか知らないので後の注文はお任せ。そしたら写真のような不思議な首のひん曲がったお魚が。。。味はアジの塩焼きのような感じなんだけど、タイ人ママが実は英語も日本語も同じぐらいいまひとつなため、結局何の魚なのかわからないまま美味しくいただきました。魚の身をほぐして、お野菜にそれと春雨、ナッツ類、パクチーを乗せ、甘辛いソースをかけて巻いて食べます。
このソースがめちゃくちゃ辛い。食べ方がわからないのでタイママの真似をして同じぐらいソースをかけたのが大間違い。口から火がでて生のキャベツをムシャムシャ食べても水を飲んでも何してももうダメ。昨日知らずにインドカレーを食べてバナナ一本一揆食いしたりんちゃんのようになってしまいました。
今日はさらに燃えました_b0183957_22325564.jpg

他に買ってきたのはカーオ・オプ・サッパロッ(パイナップルライス)、ヤム・ウンセン(シーフードと春雨のサラダ)、パパイヤサラダ、照り焼きチキン名前は何だっけ? タイ料理ってやたら名前が長い。。。何回聞いても覚えられないし、たかが料理名は言え日本語には無い発音が。。。
やっぱりよく知ってるタイ人ママと行くか、自分で行くなら毎回同じ物ばっかり頼むか、そのどっちかしかないかも。そしてトムヤンクンの材料を買って来てそれも家で作って食べました。

スーパーにも寄ったけど、見たこともないものだらけ。見ても何なのかわからないものだらけ!
今日はさらに燃えました_b0183957_22425219.jpg

このスポット、またはまりそう~!!!
by lovelynn311 | 2011-04-05 22:43 | シンガポール・グルメ