人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園

3月11日、シンガポールに来て1年ほど通った園で卒園式を迎えました。アメリカでパパとママが大学を卒業したときに着たようなガウンを着て。正直なところ、こんな格好までしてなんだか大げさだな~なんて思ったけど、こうしてちゃんとプロのカメラマンに写真も撮ってもらって、いい記念になりました。
それにしても早いなぁ。まだ生後数ヶ月だった時じいじに抱っこされて、じいじが「小学生になったらヴィトンのランドセル買ってやるぞ」なんて冗談で言ってたけど、もうホントに小学生だよー。
生まれてくる時どんだけ大変だったかということをまだ昨日とことのように詳しく覚えてるから、時間の感覚がおかしくなってしまいそうです。
うちのおしゃべり凛ちゃんが卒園式当日まで(がんばって?)パパとママに内緒にしてたこと。
式の後半、子供一人一人が壇上でお父さんお母さんに向かってメッセージを言う場面があり、言ってたことは普通だったけど(パパいつもあそんでくれてありがとう。ママいつもご飯作ってくれてありがとう)、たくさんの人が見ている前でがんばってちゃんと言えたことに感動!いっぱい褒めてあげました。あと十数年すると今度また同じような帽子とガウンを着て大学を卒業したりするのかなぁ。
その頃になってもまだ同じセリフを言ってそう。。。子供が育つのはホントにあっと言う間です!
by lovelynn311 | 2011-03-21 00:12 | こども