人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日を大切に

毎日を大切に_b0183957_12151097.jpg

*りん作:ティッシュの箱で作った、うちのリビング。パパとテレビを見てるところ。
こちらシンガポールでも先週金曜日からずっとNHKに釘付け状態です。
外で何か用事を済ませて帰って来ると、どうなっているかとテレビを付けずにはいられない。
自分の国で今あんなことが起こっているなんて。。。

地震のことを知ったのは幼稚園の卒園式が終わって夕方からのパーティーへ向かうタクシーの中。
こちらの知り合いから、日本が大変だとメールが来て、それでも夜家に帰ってテレビの映像を見るまではピンと来てませんでした。

ただただ毎日テレビのニュースを固唾を呑んで見ているだけで何もできることが無いですが、普段当たり前だと思っていたすべてのことが何も当たり前じゃない、いつ無くなってもおかしくないことを思い知らされました。

お腹が苦しくなるほど食べられるのも
スーパーに行けば何でも買える思っていることも
蛇口をひねれば水が出るのも
ボーっとのんびりソファに座ってテレビを見られるのも
家族3人ぶーぶー言いながらも一緒に居られるのも

ホントはすごーく感謝すべきことです。
by lovelynn311 | 2011-03-16 01:13 | 考えたこと