人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜のリバーホンバオへ

夜のリバーホンバオへ_b0183957_13595582.jpg

一昨日に続き、昨日もまたまたリバーホンバオへ。ただし今度は夜。夜8時から10時の間にいろいろやってると言うことだったので、遅くなるの覚悟で子供と2人で行ってきました(パパは出張なのです。。。)




いやー、すごかった、すごかった。まずすごい人出。すごいと言っても東京で何かイベントに出向くことを考えれば別にトイレもアトラクションも交通機関も並ぶこともない程度なんだけど、シンガポールにしてはすごかった。どういう訳か、一番混んでたスポットは上の写真にあるように、神様(?)の手から金のヒラヒラがふぁぁぁぁーっと飛び出してくるその真下。これ、ただの金色の紙ですよ。でもこれをキャッチするとお金が貯まるとかそんなのがあるのか無いのかわかりませんが、この紙切れを捕まえようとシンガポーリアン必死です! 15分おきぐらいにこれがすごい勢いで数回噴出すんだけど、大人まで真剣で、私なんて「うちの子押さないでください!」と文句言ってしまったほど。そんくらい真剣にこれをキャッチしたいご様子の大人の皆さん。うちは私が写真撮りたいのと子供が金紙欲しいというのでがんばって人ごみに参加してきました。しかもただの紙じゃなくナイロン製と言うの?肌や髪にベタベタ張り付いて取れません。髪キラキラさせながらそのまま帰って来ました。。。
向かって左手にマリーナベイサンズ、右手にシェントンウェイのビル群の夜景とマーライオン。
そんな場所に大きなステージが設置されていて、2時間にわたって次々とたくさんの演目。
シンガポール・ブリティッシュクラブのアイリッシュ&スコッティッシュダンス、現地学生のヒップホップダンス、台湾の民族ダンスに南京のオペラ歌手などなど、子供も釘付け。
ボーっと座ってるだけでも夜景もきれいだし、夜風もちょうど気持ちいいしリベンジ成功でした。
しかもただでこんだけ楽しめるなんて!
夜のリバーホンバオへ_b0183957_148324.jpg

夜のリバーホンバオへ_b0183957_14101631.jpg

こちら中国南京からやって来たダンサーたち。
夜のリバーホンバオへ_b0183957_14132260.jpg

一番面白かったのはこれ。ちょうど日本の夏祭りのように輪投げや魚釣りゲームに綿菓子の出店、そして絶叫マシーンまでありましたが、やった本人も見てた私も笑いが止まらなかったのがこのウォーター・バルーン。中に入ると係りのお兄さんが空気をパンパンに入れてプールにポーンと放り出される。見るよりだいぶ大変らしく、子供たちはみんなパンツ丸見えでひっくり返ってました。
今日もまた午後から無料イベントに出かけて来る予定。
夜のリバーホンバオへ_b0183957_14191192.jpg

夜のリバーホンバオへ_b0183957_14314128.jpg

by lovelynn311 | 2011-02-04 14:19 | シンガポール 街歩き