2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もまれました ハロウィーン

b0183957_2255328.jpg

先週末は待ちに待った(私が?こどもが?)ハロウィン。まず金曜日には保育園でハロウィンパーティがあり、そして日曜にはコンド内でもう一度。





金曜は朝からみんな仮装した姿でバスに乗って登園。

それがそれが、前日公文の帰りに「髪切りたい!」と言うので、まぁ前からずっと言ってたしじゃあいいかと思って結構短く切っていた。そして金曜当日。 
「こんな短い髪の毛じゃ、用意したドレスに似合わないよーーー。プリンセスじゃないよ。今日幼稚園行かない!!」 「わぁーーーーーーん」  朝から大変(汗)
 
ちょっとしょぼくれ気味ではあったものの、なんとか「カワイイよ~ステキだよ~、わぁプリンセスだぁ」とおだててバスに乗せる。 

帰りはめでたいことに、自作のハロウィンバッグにお菓子をいっぱい入れてもらってご機嫌で帰ってきた。


そして日曜の夜。7時にまずマネージメントオフィスに集合。ここで事前登録したお宅の番号を書いたリストをもらう。 子供たちは仮装して、協力してくれるお宅を回ってお菓子をもらう。
プリンセス、海賊、スーパーマン、ねずみ?、ゾンビ 。。。。。中には親子そろってスーパーマンというファミリーもいて、子供とママはかわいいけどおじさんのスーパーマンはちょっと見たくない感じだったりして。。。

エレベーター、ぎゅうぎゅうすぎでした~。みんなが同じリストを持って同じお宅目指して行くもんだからエレベータ内は身動き取れず。しかも定員オーバーになってるって言うのに降りてくれないオバケキッズたち。。。
何と言うか、もうすごい熱気でしたよ。

ここ当分の間はおやつ買わなくてよさそうです。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-11-01 23:21 | こども