2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まさかの呼び出し

b0183957_11101549.jpg

映画SALTを見ていたら、幼稚園からまさかの呼び出し。。。 頭が痛いと言ってるからお迎えにきてくだい、と。映画が予想以上に面白かったので、そしてちょうど半分ぐらいで一番おもしろい時だったので、え??今ですかぁ? と思ったが仕方ない。子供優先。
たまたま幼稚園の近くの映画館に居たので即効お迎えに行くと「ママがいい~。ママがいい~。」と泣いていました。熱も無いのにぶつけた訳でもないのにかなり頭が痛かったみた。症状を聞くと大人の偏頭痛に似てる感じでした。
夕方病院へ行くと、今はとくに何もないけど、これから熱が出るかもしれないから明日はお休みしてください、と言われ、ローカル幼稚園最終日は残念ながらお休みとなりました。 今日はもう元気です!いつもどおり。

ママ 「どうやって頭が痛いって先生に伝えたの? 
    Rちゃん(英語ができる日本人の子)に言ってもらったの?」

こども「違うよ。Nちゃんと相談して、協力して先生に言ったの」

ママ 「でも英語で言ったの? Headって言ったの?」

こども「よくわかんないよ。でも言ったの!」

ローカル幼稚園に行かせる前、もし体調悪かったりしたらちゃんと言えるかね、大丈夫かね、とパパと心配したが、なんとかなるもんだ。 

自分でも、泣きながらだけどがんばって先生に伝えられたことが、またひとつ自信になったみたい。
先生に伝えたら、先生がちゃんとママに電話してくれて、しかも家から来ると思ってたママがあっと言う間に現れて(映画館から)びっくりしたってさ。

ローカル幼稚園最終日は残念ながらお休みとなって最後のサヨナラを言えなかったのは残念でしたが、予想以上にたくさん良い刺激となった2週間でした。

写真は元気づけようと買ってあげたドーナツ。ただし、予想どおり、ママがいっぱい食べてしまいましたが。。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-08-13 11:21 | こども