2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

泳いだ!

b0183957_1520325.jpg

シンガポールは今日から3連休。
今日金曜日は「べサック・デー」と言って、お釈迦様の生誕祭。会社も幼稚園もお休み。




どこに行ってもきっと混むので家でのんびりしています。そして朝から早速プール。
暇なときはホントに助かる。。。
2週間ほど前に腕にはめる浮き輪を買ってからほとんど水を怖がることなく深いプールでも平気で泳げるようになりました。最近は雨も少なく、幼稚園から帰ると一緒のコンドのお友達とプールで集合して夕方まで遊ぶ日々。プールはすっかり生活の一部です。

そして今日。
腕の浮き輪を外して自力で泳げるようになりました! 泳ぎ方はぎこちないけど、本人曰く「他の子供や大人がやってるのを見て真似してみたらできた」そうな。

コンドのプールはすごく浅い赤ちゃんプール、それよりちょっと深い子供プール、大人プールと3つのプールがあります。その浅いプールでいざとなったらちゃんと足が届くし大丈夫という安心感があったのか、浮き輪を外すと「おおおお~!泳いでるよぉ」 そしてその次にやった時は「おおおお~!息継ぎもしてるよぉ」 とパパとママは2度びっくり。

来週から同じく5歳のインド人の男の子と一緒にスイミングレッスンを始めることになっています。
スイミングプールに通わなくても、コンドミニアムに水泳の先生が教えに来てくれるので楽チン!
しかも外のプールで夕方6時半からスタート。常夏の国ならではです♪ 
これからどうなるのか楽しみ。
[PR]
by lovelynn311 | 2010-05-28 15:34 | こども