人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べすぎの週末

食べすぎの週末_b0183957_2212192.jpg

イーストコーストの海岸で。結構いいフードセンターがあると聞いて夕方お散歩しながら夕食に出かけてきた。
日中は暑くてたまらないシンガポールも、夕方になり風がある日は結構涼しくお散歩には最高。






食べすぎの週末_b0183957_11165959.jpg
食べすぎの週末_b0183957_11173438.jpg

砂浜にこんなすごい砂のお城が。たくさんの家族連れやジョギングやサイクリングを楽しむ人たちでいっぱい。どこに居ても海はやっぱり気持ちいい。

が、そもそもビーチへ行ったのは食べ物目当てでした。。。
昨日・おとといの週末はバーべキュー、そして初めて行ったこの海沿いのフードセンターで食べすぎの連続。
でも美味しかったので食べすぎの後悔はナシ。

食べすぎの週末_b0183957_22175029.jpg

このボリュームがたまらないチキンウイング。遠慮なくドンドン食べれるこの量が最高!これで確か500円ちょっとというその値段にびっくり。ツヤツヤの皮、そしてお肉にもしっかり味がついていて、5歳児もうますぎて止まらないと言っていました。

食べすぎの週末_b0183957_11193992.jpg

こちらは海鮮炒飯と空芯菜のピリ辛炒めのカン・コン(Kang Kong)。炒飯はパラパラなお米にしっかり味がついていて、まんまるプリプリのエビ入り。青菜は辛いけどビールが止まらなくなる味付け。バナナの葉っぱに乗ってるところがちょっと南国。デザートはマンゴー、パパイヤ、スイカが山盛り!
食べすぎの週末_b0183957_11241618.jpg
食べすぎの週末_b0183957_11245272.jpg

このフードセンターはテーブル・イスのエリアをぐる~っと取り囲むように数十軒の屋台が軒を連ね、
ぐるっとひと回りして好きな物を注文して自分の席に持って来てもらうことができる。外なので子供の食べこぼしも気にならないし、安いし早いし美味しいし、食べ終わったらそのまんまでいいし(係りの人がいる)、そして帰りにはまた海の水際歩いて帰れて、これはもう週末入り浸ること間違いなさそうです。
by lovelynn311 | 2010-05-10 22:25 | シンガポール・グルメ