2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨だけど、気分はルンルン♪

b0183957_1618421.jpg


今日は前から行ってみたかったハワイアンAhuahuへ、かなりご無沙汰していた茅ヶ崎の友人とランチに行ってきました。 隣の市だからすぐなんだけど、お互い子供がいて仕事もしてるとなかなか日々バタバタしていて会う時間がなかったから今日は彼女に会える+行きたかったお店へ行ける、ということでかなり楽しみにして行きました♪





今日はあいにく曇り空で、途中雨も降ってきちゃったんだけど、お店はとっても居心地がよくて、他のお客さんも適度にいて、オープンテラスっぽい席は快適でした。店内には海の写真がたくさん飾ってあって、音楽もほどよいハワイアンミュージックが流れてて、多分真冬に行ってもハワイを感じられるお店です。

そして頼んだのは、ランチプレート人気NO.1の「炭焼きテリヤキチキン & ガーリックシュリンプ」
お肉はすごーく柔らかいし、えびもかなりニンニクが効いてて濃い目の味付け。そりゃ~ビールだって飲みたくなります049.gif
ちょっと油っぽい、いかにもアメリカンなものが食べたくなったらここはぴったりかも。


ハワイは1度行ったことあるけど遊びはなかったため、どこにも出かけず、何も特別は物は食べず、なんとハワイまで行って海すら見ずに帰って来たほどなので、今日のお店の味が果たしてどれくらいハワイに近い味なのかすらわからないのですが、いずれせよ、今日のはとっても美味しかったです。

そして帰りに、同じ並びにあるパン屋さんPain de Nanoshへ。茅ヶ崎では結構有名らしいのですが、何せ
「人気」とか「流行」とかそう言うことにとんと鈍い私なので、いつもそういうとこへ行くにしても「ついで」になってしまうのです。。。。ここは富士山の溶岩を使って作った窯でパンを焼いてるとか。買ったのは、サツマイモとりんごのパン、クリームチーズパン、五穀カレーパン、そして子供用のラスクなど。本当はもっとおしゃれなネーミングがそれぞれ付いてましたが忘れてしまいました。だってパンの名前ってお店ごとにちがって、やたらオシャレで覚えられないんだもん。。。。

今日は初めて且つおいしいお店に行くことができて、そしてそれ以上にひさしぶりのお友達とCatch upできて、いい一日でした。

最寄駅に帰って来て自転車置き場へ行くと、なんと、どなたか親切な方が自転車の子供席が濡れないようにスーパーの袋をかぶせてくれていました。カゴに放り込んでた雑巾まで一緒に。。。。世の中親切な方もいるもんです。。。アリガタヤ~  
b0183957_16174840.jpg

[PR]
by lovelynn311 | 2009-09-15 16:18