人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月よりシンガポールでの生活をスタート。趣味のカメラ:NikonD60で撮った写真を交えながら、シンガポールでの生活を綴ります。 リンクフリーです


by lovelynn311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタジオ撮影

今日は遥々電車を乗り継いで、代々木までモデルさんの撮影会に行ってきた。
撮影スタジオに入るのなんて初めてだからちょっと緊張。。。。
スタジオの中は、なんかいろんなものがゴチャ混ぜになったような不思議なニオイ。
天井には大きなライトがいくつもあって、そう広くもないワンフロアーに3パターンのセットが用意されて、テレビで見る撮影スタジオそのもの。 かーっこいい!!! ドキドキ。

そこへモデルさん登場!
みんな口々に「足ながっ!」とか「カワイイ~」とか、ありきたりの感想をささやき合う(笑)

そして3つのグループに分けられた初心者カメラマン一同は、いきなりモデルの撮影を始めるように先生から言い渡され、先生がお手本やってくれるのかと思いきや、そんなものは一切なしで 「はい、初めてください」

「え~っ!!!!」 (とも言えず、みんな緊張しながら撮影開始となる)
途中先生が、「モデルさんともっとコミュニケーション取らないとダメよぉ! いい表情は褒めてあげないと、モデルさんがそれでいいのかわかりませんよー」 とアドバイス。

うーん、そんなこと言われたって 「いいねぇ、いいね、その表情! はい、じゃあ次は振り向いて笑って!」
って。。。。。そんなの恥ずかしすぎて言えるわけないよ。。。。

なのでほぼ全員、先生に注意された後もやはりほぼ無言で撮影(私も含め。。。。)

一人2,3分ずつ、それを3回転ぐらいで次々やっていくんだけど、自分の番が終わるとカメラのモニターに自分の汗がべっとり付いてたりして、とにかく緊張。

先生曰く、「みなさん緊張すすぎて息が止まってますよ~。それじゃ疲れるに決まってますよ~。」

そして次の人が時間を計ってあげる係なんだけど、みんな興奮しちゃってて平常心ではないので、何回言われても、見てたはずの時計が、今何分経ったのか訳がわからなくなり、これまた何度も注意される(汗)

そんなドタバタ撮影会、なんとか終わりました。2時間で300枚ほど撮影。 いい経験でした!!!


スタジオ撮影_b0183957_10291114.jpg

スタジオ撮影_b0183957_10292852.jpg

by lovelynn311 | 2009-06-28 10:20 | 写真教室